ヨーロッパの「7」は変?でも、ひっくり返すと似ているよ!

どうも、ぺのっぺです!

(へ  の)/

今日はヨーロッパで書かれる

奇妙な「7」について

見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

奇妙な「7」!

ヨーロッパで書かれる

「7」のデザインは変わってます。

あまりに変わってるので、

ドラマの『相棒』のでも、

初期のエピソードで、

取り上げられてました。

円周率の「7」が「1」と似て

書かれてるシーンがあり、

右京さんがそこを突いて

一芝居打つというものでした。

確かに「1」とソックリですよね。

でも、実はこの「7」

ひっくり返すと、「あること」

わかります。一体何だと思います?

わかると何てことはない、

ただの1発ネタですけど…。

何はともあれ、

早速ひっくり返してみましょう!

奇妙な7を180度回転!

そう、「七」!

ヨーロッパの「7」は

「横棒」が入るので、

180度回転させると、

漢字の「七」と

そっくりになるんですね。

これなら、かえって親近感が湧く?

いやいや、でもやっぱり

「1」と読み違いちゃいそうか…(汗)

コラム:木星の「4」

「木星」の惑星記号は

アラビア数字の「4」

由来します。

一説には、

天動説では地球を数えず、

4番目の惑星だったからだそう…。

水金(地)火土天海

12   3567

でも、少しおでこの髪が

カールしたような

独特のデザインですね。

でも、こちらの木星記号も

ひっくり返せば……

なんと「九」

流石に「四」とは

いきませんでしたが、

「九」とソックリなのは、

太陽系最大の惑星らしい

思いませんか?

少し強引ですけどね…(笑)

まとめ

ヨーロッパの「7」は

変わってる!

「1」に「横棒」を

入れたようなデザイン!

でも、180度回転させると

漢数字の「七」ソックリ!

木星記号の「4」も

変わってる!

おでこの髪がカールした

ようなデザイン!

でも、180度回転させると、

漢数字の「九」とソックリ!

〜〜〜

以上、ヨーロッパの「7」

漢数字の「七」の180度の

関係性、でした。

というわけで、今日はこの辺で。

それでは、また(の  へ)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする