点滅文字は楽しく動く♪蛍も未来もお金も全て!

どうも、ぺのっぺです!

(への)/

今日は「GIF画像」で点滅させた

「点滅文字(造語)」

ご覧頂きたいと思います♪

これはその名の通り、

文字の一部をオンオフ表示で

「点滅させた文字」のことです。

それでは、早速、

ご覧頂きましょう!(のへ)/

この記事では、「点滅」

ご気分を悪くされないために、

表示間隔をゆっくりにしたり、

1秒 1秒

表示間隔をズラしたりしています。

1秒 0.5秒 or 0.75秒

スポンサーリンク

点滅文字は「楽」しい〜♪

「楽」しい〜♪

さあ、どうです?

「楽」しそうでしょう〜♪

クリスマスツリーの

イルミネーションのように

点滅させてます☆

「楽しい」という漢字には

「点々」があるので、

その点々をオンオフさせるだけで、

「点滅文字」になるんです。

だから、こうした、

点々のある漢字は、

点々だけに点滅させるには

もってこいなんですよ!

さて、この夏の時期、

点滅するといったら、

やはり、「蛍」の飛び交う様が

浮かびますよね〜。

ポー ポッ!

2枚で回してますが、

表示間隔を変えることで

「躍動」を付けています。

2文字を点滅!

さて、何も同じ漢字だけで

点滅させる必要ありませんよ。

形の似たソックリな漢字を

交互に表示するだけでも、

「点滅文字」にできます。

「金」が「全」て¥

例えば、コチラ!

光り輝く黄金!

そう、「お金」です¥w

「全」と交互に表示させれば、

「金が全て¥」になりますね。

確かに、

「光るもの必ずしも

金ならず」

という格言こそあれ…、

大体の現実を

表してるようにも

思えるこの2文字…。

ないと困るをもの

ですからね…orz

でも、

「金」が「全て」!¥

というのは、やはり、

どこか極論ですよ!

え?

実はこの2つの漢字にも

表れています。

「金」と「全」

よく見てみると、

横線の間隔が違いませんか?

金全

そう、「金」の方が

若干、幅が広いんです!

だから、「お金」

「全て」とは違うんですね。

ほとんど「全て」!

でも、違う!

それが「お金」ということです¥

金 ≒ 全て

確かに、お金を使ってる

「私たち自身」

お金じゃありませんし、

お金で買い戻せないものも

結構ありますからね…。

「時は金なり」といっても、

違う30分を買ってるだけで、

同じ30分は買い戻せない。

仮に、「全てのお金」

手に入れたとしても、

買いたい商品が

まだこの世になければ、

買えない。

そう、過去や未来を

「直接」買うことは

できないわけです。

だから、「お金」

あくまで「全て」では

ないんですね。

未来

それでは、

そんな「未来」はどうか?

こっちも光り輝いてますよね〜。

それこそ、眩し過ぎて

先が見えないほどに…☆

でも、これも、

「金・全」同様…

未来

横線の間隔が違います。

「来」の方が広いです。

おそらく、

「未」は「未だ」

遠くにある「過去」の状態で、

「来」がもう近くに「来た」

「未来」の状態だからでしょう。

いわば、過去と未来との間の

「遠近感」ですね。

だから、今現在、もうすでに

「未来」は半分来てるんです♪

アルファベットも点滅!

もちろん、漢字だけでなく、

「アルファベット」だって

「点滅文字」にできますよ!

thinking…

例えば、コチラ!

シンキング!

頭の中を「i(自分)」

右往左往と行ったり来たり

考え中…。

何もしてないように見えて、

1秒1秒、ちゃ〜んと

考えてるんですよ!(笑)

OthellO

白黒めまぐるしく

裏返る「オセロ」

角を取っても安心できません…。

ただ、点滅文字上では、

「othello横7文字」の都合上…、

どういう初期配置で

始めていいかわからず、

挟んでもないのに

交互に裏返しちゃってます(笑)

まとめ

漢字

楽 蛍

金全 未来

アルファベット

thinking

othello

以上、「点滅文字」でした。

「文字」は普通、

「止まっているもの」ですけど、

こうやって「動かして」遊ぶことも

できるわけですね♪

(ゾイドのように…)

というわけで、今日はこの辺で。

それでは、また(のへ)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする