文ッ字:オリ字ナル文ッ字コンテストで大賞を受賞しました♪

どうも、ぺのっぺです!

(への)/

9日に、町田ことばらんどで

開催中の「文ッ字」の企画:

「オリ字ナル文ッ字コンテスト」

大賞を受賞したので、

今日は、その報告をして参りたい

と思います。(への)/

授賞式!

昨日9日、生憎の雨でしたが、

文ッ字オリ字ナルンテストの

授賞式に行って参りました♪

6月6日に電話で事前に

大賞受賞の報せが受けたときは

驚きました。

知らない電話番号

でしたからね(笑)

それに、「9日発表」

書いてありましたから、

てっきり商品は郵送で、

受賞作品は人知れず展示されるだけ

なのだと勝手に思ってました…(笑)

まさか、授賞式までやるとは…

驚きです。(への)

しかも、一般の方が

30人余り見てる中の

登壇!

特にコメントはいらない

とはいうものの…、

けっこう緊張しました(汗)

表彰パネルがデカい!

何より、表彰状代わりの

パネルがデカかったです!

賞品はお二人のサイン入りの著書

だと聞いていたので、

リュック持っていったんですが、

これは入らないですね(汗)

でも、令和パネルは嬉しい〜♪

「令和(ヘイセイオツカレ)」

お二人のサイン入りです♪

それに、ちゃんと、

ビニール袋に包んで頂けました♪

受賞作品!

さて、受賞作品は

6つ応募したうちの…

「未来」!

大賞に選んで頂いた

ひでちかさん!てつやさん!

本当にありがとうございました。

(への)/

緊張のあまり、

気の利いたコメントができず

すみません。m(_ _)m

ペンネームの「ぺのっぺ」について

訊かれましたが、

(への)のキャラクターから

取ったんですよ(笑)

説明下手ですみません。m(_ _)m

「たくさん応募して頂いて!」

「“半分来てる!”のコメントがいい!」

など、お褒めて頂き、光栄でした!

文字ブ冥利に尽きます♪

(への)/

何はともあれ、

期限切れる前に行けて良かった!

31日ギリギリでしたからね(汗)

実は、28日に一度行っては

いるんですけど、下記の理由で

出直すことにしたんですね。

というのも、応募要項に、

「本コンテストのために

新しく作った作品に限る」

と書かれていたからです。

なので、この文字ブで

過去に公開した創作漢字は

応募できない!

ということだったんです。

自信作が使えないので

頭抱えたんですが…、

何とか数日間で

ひねり出せてよかったです。

(への)/

ちなみに、5月28日は

マジックを持参しなかったので、

鉛筆と色鉛筆で「かくれんぼ」

の漢字を応募してきました。

31日に出し直したのと一緒に

貼られてました。

賞品!

ひでちかさん・てつやさん

両名のサイン入りの著書!

これは有り難いです♪

是非、文字ブで今後

紹介したいと思います!

(への)/

以上、オリ字ナル文ッ字

コンテスト:大賞受賞レポート

でした。m(_ _)m

それでは、また(への)/

P.S.

後日、6月10日に受賞作品3つは

掲示板の右側に分けて飾られたようです。

これは嬉しい〜♪(への)/

ことばらんどさん、

大日本タイポ組合さん、

本当にありがとうございます。

m(_ _)m

でも、いざ飾られてみると、

少し気恥ずかしいですね…。

(への;)結構、目立ってる…

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする